下田民宿浜屋では、合宿や須崎温泉を満喫できます!

FLASH
温泉民宿 下田温泉須崎 浜屋にアクセスして頂き誠に有難うございます。
当サイトでは、旬なお料理からおすすめプラン、周辺観光マップなど
様々な視点からサイト内でご紹介しております。
  

 須崎港水揚げ   日戻り金目鯛

伊豆下田産金目鯛の中でもごく僅か、島内だけで獲れる幻の魚!

金目鯛の水揚高日本一を誇る伊豆下田港。遥か沖合から近海に至るまで、年間を通し多くの金目鯛が水揚げされます。この中に伊豆諸島の西側に広がる『島内』漁場だけに棲息する幻の金目鯛がいます。ここ須崎地区の漁業者達により釣り上げられ『日戻り金目鯛』と呼ばれています。朝3時くらいに出港し、その日の昼頃水揚げされる近海物です。今は商品登録されブランド化されております。

 

『日戻り金目鯛』は、たっぷりと脂がのり、プリップリの食感でその味は極上。上質な身はジューシーで甘みがあり、他の金目鯛とは比較にならない美味しさを持つ逸品です。漁獲される量が極々僅かなために、地元でも入手の難しい高級魚ですが、うちは産地から直接仕入れているため、鮮度は抜群です。絶妙な旨みと魚体の脂が出す芳醇さが特徴!!

 

通常の基本プランに金目鯛の姿煮(2名様より)として、1匹お付け致します。半身煮付け&半身お刺身・半身煮付け&半身しゃぶしゃぶなど・・・調理方法はお客様のご希望に応じてご用意させていただきます。

                                                                                                                                                                                             CIMG1224.JPG